SSブログ


松山英樹、マスターズで3打及ばず予選落ち!

キャプチャ.PNG

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140412-00000008-jijp-spo.view-000

4月11日(土)オーガスタ・ナショナルGCで
行わたマスターズ2日目。


初日は90位と完全に出遅れてしまった
松山英樹だが予選通過に望みをかけて

5バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの
71で回り、7オーバー。

結局カットラインに
わずか3打及ばず

無念の予選落ち
悔しさを味わう事になった。



ここで予選通過の条件として
①トップから10打以内 ②50位タイまで
このいずれかに入る事だったが
アマ時代に2度も予選通過した経験が
災いしたのか、

少し甘く考えていたのか
当日はこの日のために

やってきたことが結果に結びつかなかったみたいで
反省しきり・・・。

内容の悪さを自分なりに分析し

ショットも良くなかったし
パッティングも感触は悪かった、
ただ、何とか入ってくれた事が

救いだった・・・。

そもそもこの大事なマスターズで
絶不調の原因は

それなりにある。

大会前に痛めた左手首が
思うように練習をさせてくれず

十分な調整ができなかった日もあり
万全の状態でマスターズに
臨むことはできなかったと言う事だ。


だから間違った準備をして不本意な成績で
終わったわけではなく、

体が万全でなかったため
実力が出なかったと

改めて振り返っていた。


と同時に

世界のトッププレイヤー達と
プレイして

更に自分を追い込んで、


「技術的にも足りないことが多すぎる。 来年またここに戻ってきて、 いい順位で回れるように頑張りたい」
と、リベンジを誓っていた。


このようにゴルフに限った事ではないが
トップで活躍しているすべての人に言えることは

自分の残した結果を素直に分析し
反省し、そして次へつなげて行く・・・。

次回は必ず修正してきますから
凄いと思います。


悔しいだけで終わらず

それをバネに
また大きく成長するのでしょうね。


安くてもいいやつはあります ↓
ワールドイーグル F-01α メンズ14点ゴルフクラブセット【右用】【アウトレット】





スポンサード リンク





nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード リンク

/
Copyright © トレンドを追えばそこにはいろんなドラマがある! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。