SSブログ


みんなの党・渡辺善美代表が代表辞任を決意!

250px-Yoshimi_Watanabe_cropped_1_YoshimiWatanabeJI1.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/渡辺喜美

みんなの党の渡辺代表が7日、 代表の辞任へと追い込まれた。
早かれ遅かれこうなる事は
誰もが予想していた通りだったと思います。

でも、議員は辞職しないんですよね?


いいんですか?

確かに借りたお金は利子を付けて
全部返済したと言います。

本当かどうかは分かりませんが、
今までは、お金は全部使ってしまった・・・。

といっていましたが、

奥さん名義で残してあったそうですよ。



化粧品会社「DHC」の吉田嘉明会長は
「「5億円を個人的に使ってしまうことは一般的にもありうる話です。を個人的に使ってしまうことは一般的にもありうる話です。」

と言っていましたが、


私みたいな一般庶民では
絶対に考えられない話です。


更には、
「返済してしまえば何に使ったかを説明する必要はありません」
と言っていましたが

それでいいんですか?

過去に超有名な大学生が
コンビニで万引きを見つかって


捕まった時に何て言ったかというと
「返せばいいんだろ!」と言ったそうです。

この話とよく似ているな?
と、思いました。


今回は万引きではありませんが、

政治家として
疑われるような事をしたのだから

そこをしっかりと説明して
納得してもらわないと

まずいのではないでしょうか?

疑いも晴らせない人に
誰が信頼して付いていくのでしょう?



これだけ世間を騒がしておいて
説明責任はなくていいのでしょうか?

しなかったらそれは信用は
取り戻せませんから、


もう、政治の表舞台から
消えて行くしかありません。


渡辺善美代表は何を言っても
ズバリものを言って

好きな政治家の一人でした。

こんな形で消えて行くのは
忍びない・・・です。


すべてをさらけ出して
本当のことを話せば

政治家として残る道も
見えてきますが、

ウソの上にウソをを重ね
逃げようと思っていれば


政治家としての明日はありません。


どうか、政治家として
残る道を選んで欲しいと


心のそこから願っています。
渡辺善美代表頑張れ!!






スポンサード リンク





共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード リンク

/
Copyright © トレンドを追えばそこにはいろんなドラマがある! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。