SSブログ


浅田真央ついにキム・ヨナを世界歴代最高点で破る!



浅田真央とキム・ヨナ
常に比較され続けていた。

そのことで、お互いがお互いを意識し、
良きライバルとして

切磋琢磨してきました。

お互いが、今現在トップスケーターで入れるのも
お互いを意識しているから・・・。



浅田真央が今回出した世界歴代最高点
キム・ヨナが2010年のバンクーバー五輪で記録した
78・50点を超えての快挙だった。


当然このニュースは韓国で
ニュースにならない訳がありません。

韓国メディアは
「キム・ヨナの“超えられない壁”を打ち破った浅田真央」
「浅田がキム・ヨナの不滅の記録を更新した」

と、ここまでは真実を報道。


他に出てくるものは皮肉たっぷりで、
ここで紹介するのを控えたいと思います。


現実を直視すれば、それ以上でもなければ
それ以下でもありません。

見たまま、そのものズバリだと思います。


キム・ヨナはすばらしい選手だと思います。
見ていて安定感はあるし、

メリハリもはっきり付けて
天才だと思います。

だから、キム・ヨナが2010年のバンクーバー五輪で
世界歴代最高点を記録したのだと思います。

それから浅田真央がキム・ヨナの記録を更新するまで
かなりの時間が流れました。

韓国にはそんな誇れる選手が居るではありませんか?
そのキム・ヨナの良きライバルが、

記録を更新したのですから、
皮肉ばっかり言っていないで

素直に認めて、ほめてあげて欲しいです。
素直におめでとうと言ってあげて欲しいのです。


浅田真央にはトリプルアクセル(3回転半)と言う 現在浅田真央にしかできない技

見事に決まったのも大きな要因であった。


後は明日のフリーで
SPとそろえると言っていた
言葉を信じて、


最高の演技を見せて欲しいと思います。

  








スポンサード リンク





nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード リンク

/
Copyright © トレンドを追えばそこにはいろんなドラマがある! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。