SSブログ


浅田真央に中国メディアは好意的!

asada.jpg

http://www.sponichi.co.jp/sports/special/athlete/2008asadamao/images/KFullNormal20081117093_l.jpg


連日浅田真央のソチ五輪から
フィギュアスケート世界選手権までの

天と地を見た一連の記事が
流れない日はない。


ここで取り上げられるのは
やはり、キム・ヨナの世界記録を 超えたのか、 超えれなかったのか?
という話題ではないかと思います。


ここで以外にも中国が
浅田真央に対して

好意的な発言に対して
韓国では、

浅田真央をたたきっぱなし・・・。
否定的な報道ばかりしか見えてこない・・・。


たとえば韓国メディアでは、
「キム・ヨナがいなかったから優勝できた」

あるいは
「キム・ヨナにはかなわなかった」などと
愛国心からであろうが、

相手をたたえるような言葉は
どこを探しても見つからない。


このブログでも書かせて頂きましたが
四年前のゆるい採点方法での記録と


現在の厳しい採点方法の記録では
比べる方がナンセンス!

あえて現在の採点方で比べてみれば ダントツに浅田真央の方が上である。

ところが、そんなことお構いなしの
韓国メディアの報道には

さすがの中国メディアもキレた!
「彼らのやり方には気分が悪くなる」とし、

日本には好意的に
「浅田真央の演技は優雅で美しかった。

と称賛まで、している。

更にそこまで言っちゃうの?
と言えるとどめの一言が、

韓国メディアは不服なら、 キム・ヨナにトリプルアクセルを跳ばせてみろ!とまで・・・。


今シーズンで現役引退を表明しているキム・ヨナが
最後の最後に浅田真央と同じ土俵で
戦って欲しかった・・・。










スポンサード リンク





共通テーマ:ニュース | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサード リンク

/
Copyright © トレンドを追えばそこにはいろんなドラマがある! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。